オーダーメイド歯科治療の実際の症例①

Gold 金 体に優しい歯科治療

今回は数回に分けて、ある患者さんについて書いていきたいと思います☺️

私も色々と考えるきっかけになり、彼女との出会いはとても貴重な経験になりました⭐️

オープンして割とすぐに、アメリカから電話がありました☎️

彼女は肥満細胞症ライム病エーラス・ダンロス症候群を発症しており、顎の関節が溶け人工関節を入れていたり、ちょっとした合わない材料で発疹や疲れが出たり、慢性の顎から頬に至る痛みに悩まされていました。

右上4番目の歯を抜歯したため、ブリッジを入れたいけど、GOLD以外は体が受け付けない、セメントも普通のものだとアレルギーが出てしまう、というご相談でした。

驚いたことに、彼女はジルコニアも着けられないというのです!

彼女は自分でキネシオロジーができるので、GOLDも普通のものではなく、銅の入っていないものを探して欲しい、着けるセメントも普通のものではアレルギーが出てしまう、ということで、勤務医時代からお付き合いのある技工士さんにお願いして作成することになりました☺️

何度もメールでやり取りをし、治療をするために日本に来ることになりました。

オーダーメイド歯科医療の実際の症例②

関連記事

  1. 歯の補綴物 自然派歯科医院

    ジルコニア

  2. オゾン 歯科治療への応用 自然派歯科医院 東京

    歯科治療へのオゾンの応用

  3. オゾン水 東京 自然派 歯医者

    オゾンって何?

  4. ビタミンC点滴 自然派歯科医院 東京 木場 女医

    ビタミンC点滴

  5. ビタミンC点滴 木場 江東区 東陽町 歯科医院

    ビタミンC点滴をNOEさんにしてみた

  6. レーザーについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
error: Content is protected !!